経済学部1日体験 第2回「E-Tour」開催

記事のみ印刷 全画面印刷

 本日、渋谷キャンパスにて本学経済学部主催の「E-Tour」が行われました。「E-Tour」とは経済学部生の大学生活や授業を体験してもらおうと、高校生を対象として今年からはじめた企画です。9月の1回目に引き続き、2回目の実施となった今回は、系列校を含むおよそ100人もの高校生が参加しました。

 

 午前11時から開始した「E-Tour」は学科・学部紹介とアイスブレイク、模擬授業や先輩方の体験談、そしてアクティブラーニング型の模擬授業と、終了の午後4時まで盛りだくさんの内容で、参加した高校生はかなり密度の濃い経済学部生の一日を体験しました。

 

 今回の「E-Tour」開催にあたっては経済学部の2年生(猪狩悠萌さん、小野蒼太さん、高波茉生さん、西惇太さん、平野志織さん)・3年生(岩淵理加さん、斉藤貴輝さん、鈴木芹佳さん、中村豊さん、花泉賢哉さん)・4年生(多田祥野さん、谷中駿太さん)がFAとしてアテンドを担当し、FAの1人である中村豊さん(経営3)は「来年度以降もこの企画を継続して開催できるように、また高校生により参加しやすいように、学生が一丸となって計画を実行していきます」と次年度に向けての抱負を述べていました。

 

 


イベント(在学生・教職員向け)

イベント(学外者開放型)

未分類