合格者向けオープンキャンパス

記事のみ印刷 全画面印刷

集まった多くの来場者 本日、午後1時から渋谷キャンパス120周年記念1号館を会場に、推薦系入試や一般入試の合格者向けのオープンキャンパスが開催されました。このイベントは、企画から運営まで全て学生アドバイザーが行うオープンキャンパスです。推薦入学試験や、先日合格者が発表されたV方式(Ⅰ期)・A日程入学試験の合格者が、入学前の友だち作りの場としてや、4月からのキャンパスライフを充実したものにするためのアドバイスをすることを目的に実施しています。

トークライブ 今日は、開場と同時に300人を超える合格者が詰めかけました。学生アドバイザーたちは学生生活を紹介するトークライブや友だち作りのための懇親会など、通常のオープンキャンパスとは全く異なる企画を用意。学生や教員、卒業生によるトークライブでは、入学後の学生生活を充実させるヒントや勉強へのアドバイス、将来の進路など多彩な内容で展開されました。

かるたで友達づくり 入学前の友達づくりの機会として設けた懇親会では、本学創立130周年を記念して制作された「國學院かるた」を使ってカルタ大会を開催しました。来場者は、その場で知り合った者同士で交流を図りながら、大学の特色を紹介するカルタで白熱した戦いを繰り広げていました。会場内のあちらこちらでは、早速合格者同士で声をかけ連絡先を交換し合うなど積極的に友達を作る姿が多く見られ、一足早く大学生への一歩を踏み出しているようでした。

 

 

イベント(学外者開放型)