若木祭(初日)

記事のみ印刷 全画面印刷

若木祭受付 12月並に冷え込んだ昨日の冷気が残る中、渋谷キャンパスでは本日から第134回若木祭が開催されました。
 日が高くなるにつれ気温も上がり、秋の学園祭日和となりました。

若木祭模擬店エリア お昼が近付くにつれ来場者も増え、模擬店や演武等催しを中心に人だかりが出来るほどでした。

全學應援團

全學應援團特別リーダー公開 午後0時から、若木タワー前の野外特設会場では全學應援團の特別リーダー公開が行われました。
 部会の応援でも人気を博している熱のこもった全學應援團の姿に、沢山の観衆が詰め、催しの度に熱い拍手が送られました。

居合道部

居合道部演武 午後1時30分からの野外特設会場は、居合道部の演武。
 研ぎ澄まされた部員の演武を、観衆も真剣なまなざしで見ていました。

ストリートダンスサークル R.O.G.

ストリートダンスサークルR.O.G. 130周年記念5号館ピロティでは、午後1時からストリートダンスサークルR.O.G.にようるダンスがありました。
 サークル内でチームをつくり、ストリートダンスを披露。アップテンポのBGMに合わせ、熱演が繰り広げられました。

模擬店

広島県人会じゃけえ「お好み焼き」 模擬店エリアでは、多くの団体が出店。腕によりをかけた美味しい出し物で人気を博しているお店も多々ありました。

 焼きそばも入れたボリューミーな「お好み焼き」は、広島県人会じゃけえ。これだけでお腹が一杯になりそうです。

体育連合会水泳部「たこ焼き」 体育連合会水泳部からは「たこ焼き」。6枚のたこ焼き用鉄板がフル稼働していましたが、長蛇の列が出来るほど。
 お客さんも美味しそうにたこ焼きをほおばっていました。

HAYAVUSA「牛タン・つくね」 ジューシーな香りを出していたのは、HAYAVUSAの「牛タンつくね」。
 お肉の香りを方々に広め、来場者のお腹を減らしていました。

こくぴょん

こくぴょん記念撮影 本学の人気マスコット「こくぴょん」も若木祭会場に登場。ここかしこで撮影会となっていました。

イベント(学外者開放型)