オープンキャンパス

記事のみ印刷 全画面印刷

 渋谷・たまプラーザ両キャンパスで、本日午前10時から午後4時までオープンキャンパスが開催されました。両キャンパスには約1400人の受験生や保護者が訪れ、目前に迫った推薦・特別選考入試や一般入試に向けて熱心に情報収集している姿が多数見られました。

渋谷キャンパス

経済学部の体験授業 渋谷キャンパスでは、大学説明会や一般入試説明会に加え、学部別AO入試説明会や体験授業が行われました。そのほか、個々に対応する相談ブースも設けられ、教職員や学生が受験生の質問に答えていました。

 本学のオープンキャンパスでは、在学生が施設の特徴を説明しながら巡るキャンパスツアーや、自身の学生生活の様子を伝えるトークショーも毎回人気です。今回も大勢の参加者を集めていました。

たまプラーザキャンパス

小論文の対策講座 たまプラーザキャンパスでも同時刻にオープンキャンパスがスタート。同キャンパスで4年間を過ごす人間開発学部に関連する入試説明会や活動紹介などが行われました。推薦系入試を前に成田信子人間開発学部教授、吉永安里人間開発学部助教による「小論文実践力アップ講座」も開講され、来場者が熱心に説明に耳を傾け、課題に取り組んでいました。

教員相談ブース このほか、教職員や、在学生による相談ブースでは、熱心に受験生の質問に答える姿が見受けられました。

 

 次回のオープンキャンパスは、10月30日(日)に渋谷・たまプラーザ両キャンパスで行われます。

イベント(学外者開放型)