オープンキャンパス(1日目)

記事のみ印刷 全画面印刷

 昨日、関東地方の梅雨明けが発表され、今日は、夏本番の暑さが続く一日となりました。今日と明日、渋谷・たまプラーザ両キャンパスでオープンキャンパスが開催されています。初日の今日は、両キャンパスあわせて約2300人の受験生や保護者等にお越しいただきました。

渋谷キャンパス

受付を待つ列  渋谷キャンパスでは、文・神道文化・法・経済学部のオープンキャンパスが開催されました。受付開始前から、多くの受験生・保護者が来校され、午前10時前には受付を待つ長蛇の列ができていました。

体験授業 今日は、午前10時15分から午後4時まで、各学部学科の説明会、AO入試対策講座、体験授業、個別相談ブース、河合塾こうしによる本学入試の過去問題解説などイベントが用意され、いずれも多くの来場者でにぎわいました。写真は、佐藤長門文学部教授による史学科の体験授業。

舞楽披露 祭式教室では、星野光樹神道文化学部助教と学生による舞楽を披露する講座が行われ、多くの来場者が神楽舞などを鑑賞しました。

相談ブース 受験生や保護者の悩みに直接教職員や学生が答える相談ブースは終日盛況で、資料を示しながら熱心に説明をする姿が見られました。

キャンパスツアー 入学課と広報課が運営する広報組織・学生アドバイザーを中心とした学生アドバイザーによるキャンパスツアーやトークショーなども随時開催。在学生ならではの目線で本学の魅力を発信していました。

たまプラーザキャンパス

ガイダンスの様子 たまプラーザキャンパスでは、人間開発学部に関する説明会や体験授業、学生企画を実施しました。

 渋谷キャンパスでのオープンキャンパスと同様に、学科ごとに教員による学科・AO入試説明会と体験授業が実施されました。写真は初等教育学科の学科説明会の様子。

 たまプラーザキャンパスでも学生アドバイザーによる学生企画が行われています。トークショーやキャンパスツアー、在学生相談ブースに多くの来場者が参加していました。


 オープンキャンパスは、明日も渋谷・たまプラーザ両キャンパスで行われます。午前10時から午後4時までで予約不要で参加できます。明日も猛暑の予報が出ていますが、暑さ対策をしてお出かけください。

 

イベント(学外者開放型)