オープンキャンパス(5月)

記事のみ印刷 全画面印刷

 本日午前10時から、渋谷・たまプラーザ両キャンパスで今年度最初のオープンキャンパスが開催され、合計1,495名が来場者しました。

たまプラーザキャンパス

オープンキャンパス@たまプラーザキャンパス 初夏の陽ざしの中、たまプラーザキャンパスでもオープンキャンパスが開催されました。
 心地の良い風に、オープンキャンパスの横断幕もはためいていました。

オープンキャンパス@たまプラーザキャンパス_新富康央人間開発学部長による学科説明 オープンキャンパスは直接関心のある大学に訪問し、この時ならではの大学の情報を得られる機会でもあります。そして特長に、大学の先生による学部学科説明と模擬授業があります。
 写真は人間開発学部長の新富康央先生による「子ども支援学科」の説明です。保護者を含めた多くの聴講者が熱心に説明を聴いていました。

オープンキャンパス@たまプラーザキャンパス_在学生への相談・質問 またオープンキャンパスは在学生の生の声が聴ける機会でもあります。オープンキャンパスの運営で参加している在学生「入学アドバイザー」に対する質問も少なくなく、受験対策をはじめ、人間開発学部ならではの授業やルーム制、ゼミなどの話を聞いている姿が散見されました。

オープンキャンパス@たまプラーザキャンパス_エコBeeこくぴょん登場 今日も本学のマスコット「こくぴょん」は人気者です。たまプラーザキャンパスにはエコBeeバージョンのこくぴょんが登場。早くも受験生の心を鷲掴みにしていました。

渋谷キャンパス


 渋谷キャンパスでも大学説明のほか、各種説明会、相談ブースなどが設けられ、多くの受験生にご来校いただきました。

 なお、本学オープンキャンパスは7月29日(金)・30日(土)、8月27日(土)・28日(日)、9月25日(日)、10月30日(日)にも開催する予定です。
 本学入学を検討している受験生の皆さん、ぜひご来場ください。

イベント(学外者開放型)