秋のオープンキャンパス

記事のみ印刷 全画面印刷

渋谷キャンパスで掲出された学部別ポスター 渋谷・たまプラーザ両キャンパスで、本日午前10時から午後4時までオープンキャンパスが開催されました。両キャンパスには1500人を越える受験生や保護者が訪れ、熱心に情報収集している姿が多数見られました。

 

渋谷キャンパス

大学説明会のようす 渋谷キャンパスでは、大学説明会や一般入試説明会に加え、学部別AO入試説明会や体験授業が行われました。特に大教室で行われた大学説明会は満席の状態で、本学への関心の高さを伺わせるものでした。そのほか、個々に対応する相談ブースも設けられ、教員や職員が終日交代で対応していました。

キャンパスツアーの様子 本学のオープンキャンパスは、こうした教職員からの説明以外に、在学生が施設の特徴を説明しながら巡るキャンパスツアーや、自身の学生生活の様子を伝えるトークショーも毎回人気を集めます。今回も大勢の参加者を集め、ユーモアを交えながら熱心に伝えてました。

 

たまプラーザキャンパス

たまプラーザキャンパスでの説明会 たまプラーザキャンパスでも同時刻にオープンキャンパスがスタート。同キャンパスで4年間を過ごす人間開発学部に関連する入試説明会や活動紹介などが行われました。

たまプラーザキャンパスでの学生トークショー 小学校や幼稚園教員を目指す学生が多い同学部らしく、本学マスコットキャラクター「こくぴょん」の着ぐるみ登場や気さくに話しかける教員や在学生によって、多くの受験生たちは、より身近に大学や学部の学びを直接感じ取ったようです。

イベント(学外者開放型)