就職懇談会

記事のみ印刷 全画面印刷

就職懇談会  就職サポーターと一緒に歓談する赤井学長 企業の人事採用担当者約120社・130名をお招きした就職懇談会が、午後6時から品川プリンスホテルアネックスタワー「プリンスホール」で開催されました。
 学生への適切な支援ができるよう、企業の方々と大学関係者との懇談、情報交換を行うのがこの企画の趣旨となっています。

 

就職懇談会 就職サポーターによる受付 今年も受付や司会は、学生就職サポーターが担当です。サポーター業務の中で一番緊張する内容でしょう。
 また動画を活用した、学生就職サポーターによる大学紹介が行われました。学生制作のVTRで、本学の雰囲気は伝わったでしょうか。

 

 

就職懇談会 強化三部会挨拶 途中現在活躍中の硬式野球部鳥山監督、陸上競技部前田監督、柔道部島村副監督の紹介もありました。三部会からの報告に、会場からは拍手が沸きました。

 

 

就職懇談会 積極的に歓談する就職サポーター 赤井学長、坂本就職部長をはじめ、大学教職員の各代表者等一同で名刺交換と歓談に勤しみました。

 学生就職サポーターの熱心な活動に感銘を受けてか、企業の方々から名刺を頂く姿が度々見受けられました。
 積極的な姿勢は誰かが見ていますし、評価します。真摯な姿勢を忘れずに、業務そして就職活動に勤しんでください。


 本日の懇談会が、本学そして企業にとっても有意義な会になったことを願ってやみません。

イベント(学外者開放型)