オープンキャンパス(渋谷)

記事のみ印刷 全画面印刷

 本日、渋谷キャンパスでは文学部・神道文化学部・法学部・経済学部のオープンキャンパスが開催されました。気温は高めですが湿度もなく秋晴れとなり、952人の来場者でにぎわいました。

 

大学説明会&入試説明会

大学説明会 開始直後より始まった大学説明会・入試説明会は、入学課スタッフが担当、本学の建学の精神や歴史、大学の特徴や入試制度について分かりやすく解説がされました。

 

個別相談ブース

個別相談ブース 教職員・在校生それぞれに分かれて個別相談ブースも設置しました。入試シーズン直前ということもあり、相談者からは入試問題の特徴や配点など突っ込んだ内容の質問が多かったようです。ここからがラストスパート。受験生の皆さん、頑張ってください。

 

キャンパスツアー

キャンパスツアー(法廷教室) 毎回恒例となっているキャンパスツアー。在学生がツアーコンダクター役となり学内の施設を案内しました。途中に立ち寄った法廷教室では、今までに同教室がロケ場所として 使われた番組なども紹介。見学者も興味津津で聞き入っていました。

 

トークショー

トークショー 1203教室ではトークショーも開催されました。在学生が自身の受験についての体験談を話し、どのように勉強したのか、本学に入学してみてどう感じたか、現在のキャンパスライフは充実しているかなどを語りました。

イベント(学外者開放型)