若木育成会秋季成績等相談会@渋谷

記事のみ印刷 全画面印刷

若木育成会成績等相談会(渋谷)個別相談 本日午後2時から午後8時まで、渋谷キャンパスで在学生の保護者の会である若木育成会主催の「秋季成績等相談会」が開催され、約300名が出席しました。

若木育成会成績等相談会(渋谷)教務ガイダンス 学年別に成績・履修を中心とする個人面談が行われたほか、教務ガイダンスや3年生保護者のための就職ガイダンスも並行して行われました。個人面談では、前期の成績が発表されてすぐの時期の開催ということもあり、教務関係を中心に、職員の説明に真剣に聞き入る姿が目立ちました。
 120周年記念1号館1105教室は、午後2時と午後6時に、教務ガイダンスの会場となり、データを使って学生の履修にどのような傾向が見られるか、仙北谷教務課長から解説がありました。

若木育成会成績等相談会(渋谷)就職ガイダンス 同じく1105教室で午後5時から開催された「就職ガイダンス」では、9月14日のたまプラーザキャンパス同様、キャリアサポート課の原田課長が司会となり、既に内定を受けた2人の4年生がコメンテーターとして、実際の就活の進め方などの体験談を紹介しました。家庭が支援する就活についてなど、さまざまな視点からの説明がありました。

イベント(学外者開放型)