オープンキャンパス

記事のみ印刷 全画面印刷

 今年度最後のオープンキャンパスが渋谷・たまプラーザ両キャンパスで行われました。あいにくのお天気でしたが、渋谷は819人、たまプラーザは255人の方にご来場いただきました。

渋谷

一般入試過去問題解説

古文過去問対策講座 過去問題開設は科目毎に行われます。

 こちらは午前11時15分から2101教室で行われてい た古文の過去問解説の様子です。現代文との違い等に触れながら、細かい点まで解説していました。

推薦入試対策講座

法学部推薦対策講座 推薦入試対策講座は学部・学科ごとに実施。こちらは午前11時15分から2103教室で行われていた、法学部の推薦入試対策講座の模様です。ご覧のようにほぼ満席の盛況でした。

個別相談ブース

職員による個別相談 1101、1102、1103の各教室では終日個別相談が行われました。 
 1101教室は各学部・学科の教員による個別相談、1102教室では職員による入試、学修、学生生活、就職等の個別相談が行われ、両教室とも各ブースでは教職員から受験生・保護者に詳しい説明がなされていました。

学生による個別相談 1103教室は在学生による個別相談ブース。こちらは学生目線で、各学部・学科の紹介を行い、こちらも好評でした。

キャンパスツアー

キャンパスツアー 随時行われていた好評のキャンパスツアー。学生アドバイザーが先導して、学内各所を案内し、説明しました。

 写真は祭式教室をご案内しているところです。

学生によるトークショー

学生が自らの受験体験を語る

 こちらは2103教室で行われていた、学生によるトークショー。学生生活や受験体験記を、学生の視点で説明しました。

 写真は学生が自らの受験体験を語る受験体験記の様子。自身の受験時期を振り返り、勉強方法やどんな時期にどんな対策をしたか等を説明していました。

 受験生に近い目線での話ということで、写真のように多数のご参加をいただきました。

 

 

たまプラーザ

新富学部長による学部学科説明 たまプラーザキャンパスでは、雨の中、255人もの受験生が来場しました。今回は、共育フェスティバルと同時開催で、日頃、人間開発学部の学生が行っている課外活動や地域連携事業などを紹介しました。特に、推薦入試の二次対策のために訪れた3年生や、来年の受験に備えて情報収集をしている2年生が多く来場しました。

イベント(学外者開放型)