若木育成会秋季成績等相談会@渋谷

記事のみ印刷 全画面印刷

就職ガイダンス 先週土曜日、9月8日の当欄では、同日水戸で開催された在学生の保護者の会である若木育成会主催の「秋季成績等相談会」の模様をお伝えしましたが、本日は渋谷キャンパスを会場に開催、約500名の保護者が来場されました。
  こちらは10時30分から1104教室で行われた「3年生保護者のための就職ガイダンス」の模様。これから就職活動を迎える3年生の保護者を対象に、渕脇 正広就職アドバイザーが、来年度の就職活動に向けて、昨年度の数値や現在活動中の今年度の動向、就職活動の流れについて親世代の就活との違い、そして内定 を取るには、といった内容で説明しました。
 同様のガイダンスは、13時45分からも行われました。

個人面談@成績・履修 こちらは1103教室での成績・履修についての個別相談の様子。前期の成績が発表されてすぐ、そして後期開始直前の時期の開催ということもあり、多数の来場をいただき、順番に個別相談を行いました。
 各ブースでは教務課員と熱心にやり取りされる保護者の姿が目立ちました。

個人面談@進路・就職 こちらは1101教室での針路・就職についての個別相談の様子。
 厳しい就職戦線が伝えられていることもあり、こちらでもキャリアサポート課員の説明に、真剣に耳を傾ける保護者の姿が多数見られました。

イベント(学外者開放型)