オープンキャンパス2日目@渋谷

記事のみ印刷 全画面印刷

こくぴょんもお出迎え 昨日に引き続き、本日もオープンキャンパスが開催されました。昨日同様、文・法・経済・神道文化の4学部が渋谷キャンパス、人間開発学部がたまプラーザキャンパスで行われ、暑い中、多数のご来場をいただきました。
 昨日と同内容で行われましたので、本日は昨日紹介しきれなかったものを中心にご紹介します。

 こちらは受付の様子。大学マスコットキャラクターのこくぴょんも来場者をお出迎えしています。

立ち見も出る盛況<大学説明会>

 こちらは10時15分から2104教室で行われた「大学説明会~入試について~」。
 本学の入試制度全般についての説明が行われ、約450名が来場、立ち見の方も出る盛況となりました。

熱心に説明を聞く参加者<個別相談>

 1101、1102の両教室では終日個別相談が行われました。
 1101教室は各学部・学科の教員による個別相談、1102教室では職員による入試、学修、学生生活、就職等の個別相談が行われ、両教室とも各ブースでは教職員から受験生・保護者に詳しい説明がなされていました。

学生トークショーにも多数が参加<学生によるトークショー>

 1203教室では学生によるキャンパストークショーを実施。学生が学生目線でキャンパスライフや自らの受験体験について語ります。
 この回はある学生の一週間の時間割を基にキャンパスライフを説明。100名を超える皆さんが来場されていました。

キャンパスツアー<キャンパスツアー>

 こちらは随時行われたキャンパスツアーの様子。在学生が来場者を先導して、キャンパス内の各所を案内して回りました。各回とも多数のご参加をいただきました。

冷たく冷えたドリンク<ドリンクサービス>

 1号館1階には無料のドリンクコーナーを設置。暑い日の実施ということで、こちらにも多数来場、喉をうるおしておられました。

 そんな暑い日の実施でしたが、本日は渋谷に2,512人、たまに692人、合計3,204人の来場をいただきました。2日間の合計で約7,000人がご来場、多数のご参加、ありがとうございました。

 オープンキャンパスはこの後9月23日(日)、10月28日(日)にも実施いたします。そちらにも多数のご来場をお待ちしております。

イベント(学外者開放型)