人間開発学部 総合講座(健康体育学科)3日日

記事のみ印刷 全画面印刷

プレゼン大会のようす 人間開発学部健康体育学科1年生対象の集団宿泊研修「総合講座」が3日目を迎えました。3日目プログラムは発表会の連続です。午前中は、本学と渋谷区の共同企画である「2020東京オリンピック・パラリンピック企画アイディア」について取組み、プレゼンテーション大会が行われました。担当教員別の各ルームは、割り当てられた募集テーマに沿って、夏季休暇中に調査してまとめたものを発表しました。

集団行動の発表会 午後は集団行動発表会が行われました。規定の動きををベースに、各チームはリーダーのかけ声とともに一糸乱れぬ緊張感ある動きを見せてくれました。

カレー大会で試食する教員 夕食は今日も野外炊事が行われ、ルームごとに味を競うカレー大会が行われました。それぞれのルームが隠し味を使うなどの工夫をこらしたカレーは、健康体育学科の上口先生による試食の結果、原ルームが優勝となりました。

 

キャンドルセレモニー 夜のキャンドルの集いでは、全員がキャンドルを手に持ち燭台を囲むセレモニーに加え、ルームごとのスタンツ(出し物)が行われました。ダンスやコント、クイズ大会などで盛り上がり、最後は校歌の大熱唱で最後の夜が幕を閉じました。

イベント(在学生・教職員向け)

授業