若木祭(2日目)

記事のみ印刷 全画面印刷

若木祭(2日目)_雨の中の模擬店 朝からの冷雨のため12月並の冷え込みの中、渋谷キャンパスでは本学の学園祭「第133回若木祭」が2日目を迎えていました。
 テントの模擬店も、時折り強く降る雨を凌ぎながら、お店を開店。それでも温かい料理は売れ行きが良かったようです。

音楽研究会

若木祭(2日目)_音楽研究会JAZZ演奏 沢山ある音楽系サークルの中で、120周年記念2号館の2201教室を会場にしている音楽研究会にお邪魔しました。様々なジャンルのバンド演奏をしていますが、写真はJAZZのカルテットによる演奏。会場にスイングが響いていました。

フラメンコクラブ

若木祭(2日目)_フラメンコクラブRojos Pimientos 2202教室ではフラメンコクラブ Rojos Pimientos の公演が、午後1時と午後3時の2回行われました。
 情熱と土着性の強いスペイン独特の雰囲気を、ギターや歌、足拍子のリズムに合わせて、力強く情熱的な踊りが次々と披露されました。

写真愛好会

若木祭(2日目)_写真愛好会 120周年記念1号館のエントランスでは、写真愛好会の作品展示が行われていました。日頃の力作が展示されています。

全學應援團演武

若木祭(2日目)_全學應援團_団長演武 横風で雨しぶきが掛かる中、若木タワー前では全學應援團の演武が行われました。気持ちが良いほどの団員の掛け声や動きに、惜しみない拍手が送られました。

若木祭(2日目)_全學應援團_チアリーディング また全學應援團のチアリーディングも披露され、会場は観客も手拍子を曲に合わせて一体となって楽しんでいました。

少林寺拳法部演武

若木祭(2日目)_少林寺拳法部 雨が止みはじめた頃、少林寺拳法部の演武がはじまりました。型の披露では、切れの良い動きに、観客は固唾を飲んで観ていました。

アカペラサークルびぃぐる

若木祭(2日目)_アカペラサークルびぃぐる 若木タワー前では、アカペラサークルびぃぐるも登場。カバーソングやアニメソングの編曲など、工夫を凝らして歌声を披露していました。

お笑いライブ2015

若木祭(2日目)_お笑いライブ2015「エネルギー」 120周年記念2号館の2104教室では、体育連合会主催による芸能人企画「お笑いライブ2015」が開催されました。
 今年はお笑いコンビの「流れ星」と「エネルギー」が出演。写真は「エネルギー」のコントです。テンポの良い掛け合いに、会場は笑いの渦に包まれていました。

 

若木祭(2日目)_神輿鳳凰 明日は若木祭名物の一つ、神輿渡御が斎行されます。本日の午後4時過ぎには神殿前で、その練習も行われました。明日は渋谷の街を練り歩く予定です。

イベント(在学生・教職員向け)