学生アドバイザーカメラ研修

記事のみ印刷 全画面印刷

 年内の授業は、21日で終了し、今日の渋谷キャンパスは人気もまばらで閑散としていました。

 今日は年明け1月2日3日に東京箱根間で行われる第90回箱根駅伝を取材する学生アドバイザーの研修が午前中に行われました。職員や上級生がカメラの基本的な操作法をおさらいしたり、沿道での撮影のポイントについて解説をしたほか、それぞれに当日使用する一眼レフカメラを構えて撮影の練習を行いました。

 学生たちは、わずかなシャッターチャンスを逃すまいと真剣な様子で研修に臨んでいました。

 

当日はツイッターでも!

 研修に参加した学生アドバイザーと広報課のスタッフは、箱根駅伝当日、沿道での取材・撮影のほかTwitterを使って、現地の様子を報告する予定です。取材日誌のアカウントで実施中の「箱根駅伝Twitterで応援キャンペーン」では、皆さんからの投稿もお待ちしていますので、沿道から、テレビの前から、つぶやきをお待ちしています。

参加方法

 ご自身のツイッターアカウントから、「#kguhakone90」をつけてツイートしてください。

 ※メッセージの後にスペースを入れてから上記ハッシュタグ「#kguhakone90」と入力してください。メッセージ途中の場合は「#kguhakone90」の前後にスペースをいれてください。

イベント(在学生・教職員向け)