3年生後期スタートアップガイダンス&就職力強化セミナー募集ガイダンス

記事のみ印刷 全画面印刷

3年生後期スタートアップガイダンス

3年生に就活の流れを解説する佐野氏 午後0時50分と午後2時30分からキャリアサポート課主催の『3年生後期スタートガイダンス』が実施されました。
 このガイダンスでは就職活動を目前にひかえた3年生に対し、就職活動の流れを解説、同課が主催するセミナーやガイダンスの利用を促す目的で行われました。それ以外にも合同企業説明会参加時における情報収集の方法や、経済誌(紙)を定期購読する際のお得情報なども紹介されました。
 今回のガイダンスを担当したキャリアサポート課スタッフの佐野祐人氏はガイダンスの中で「就職活動を成功させるためには、まずは幅広い視野を持つこと、そのためには企業説明会に積極的に参加して欲しい」と語りました。
 同課では、10月16日(水)に「業界研究ガイダンス」を、10月30日(水)には「優良企業発見ガイダンス」を実施する予定です。K-SMAPYでガイダンス情報を公開していますので、今回のガイダンスに参加できなかった3年生も積極的参加してください。

就職力強化セミナー

就職力強化セミナー募集要項 午後4時10分からは『就職力強化セミナー募集説明会』 が開催されました。
 経済状況は上昇傾向にあるといわれていますが、まだまだ就活生を取り巻く環境は厳しい状況が続く可能性があります。企業も「厳選採用」が大前提となっている現在、厳しい就職戦線を突破することを目的として同セミナーは開設されました。
 このセミナーは誰もが参加できるものではありません。明日から10月上旬までエントリーを受け付け、書類審査によって合否が判断されます。やる気のある学生が思う存分就職活動に取り組むためのノウハウを伝える「少数精鋭」のセミナーとなりますので、興味のある3年生はK-SMAPYまたはキャリアサポート課で確認をしてください。

 

こここk

イベント(在学生・教職員向け)