図書館オリエンテーション

記事のみ印刷 全画面印刷

図書館オリエンテーションOPAC説明 新年度が始まり、研究や学習に新たに取り組む方も多いかと思います。図書館ではそんな皆さんをサポートするべく、オリエンテーションとして各種ガイダンスを行っています。
 こちらはK-aiserガイダンスの模様。本学の図書館システムK-aiserのOPAC(オンライン蔵書目録)システムの利用方法について、実際に端末を操作しながら説明していました。
 K-aiserガイダンスは、本日から今週土曜日(13日)まで、毎日12時と午後3時の2回実施しています。本学蔵書の効率的な検索方法について知りたい方は、ぜひご参加ください。事前予約は不要、参加希望者は図書館2階メインカウンター前にお集まりください。

図書館館内ツアー 午後4時30分からは館内ツアーも実施しています。
 館内を案内しながら図書館の利用方法のポイントを説明するほか、書庫内も案内。特に自動書庫はこのツアーでしか見ることができませんので、興味のある方、あるいは図書館利用に不安のある方はふるってご参加ください。

 こちらは今週土曜日まで毎日午後4時30分から行いますので、参加希望者はAMC1階エントランスにお越しください。事前予約は不要です。

イベント(在学生・教職員向け)