新入生オリエンテーション1日目

記事のみ印刷 全画面印刷

 新年度がスタート。学部・専攻科・別科の入学式は明日挙行されますが、1日早く新入生が登校。6日までのオリエンテーションがスタートしました。

学生証交付・大学生活ガイダンス

学生証交付の様子 こちらは2104教室、神道文化学科フレックスBコースの学生証交付の様子です。一人ずつ名前を確認しながら、学生証をお渡ししました。 学生証の交付を受けた新入生は、併せて配布資料を受け取ってその後のオリエンテーションに臨みます。

新入生に説明をする佐藤学生部長 引き続き行われた大学生活ガイダンスでは、教員と職員がそれぞれ15分程度、大学生としての心構えや、配布した資料、学生証などの説明をしました。史学科の大学生活ガイダンスでは、佐藤長門学生部長・文学部教授が教壇に立ち、新しく本学の学生となった新入生にメッセージを贈りました。

学科ガイダンス・クラスの集い

 今日は、学生証交付のほか各学科の教員による学科ガイダンスや、大学のネットワークシステムの利用のためのコンピュータガイダンス、授業の登録などに関する履修に関する説明会などが行われました。

外国語文化学科学科ガイダンス 写真は、外国語文化学科の学科ガイダンス・クラスの集いの様子。学科所属の教員の自己紹介などが行われていました。新入生の皆さんは、次々に挨拶をする教員の顔と名前をどれくらい覚えられたでしょうか?

サークル勧誘

新入生勧誘演奏 午前中のガイダンスなどが終わった、正午ごろからは、在学生によるクラブやサークルの勧誘活動もスタート、渋谷キャンパスの中庭は、音楽系サークルの演奏が行われたり、各団体がチラシを配ったりと賑わいが戻ってきました。

 

 明日は、グランドプリンスホテル新高輪で入学式が挙行されます。学部によって開式時間が異なりますので、事前に確認をしてお出かけください。

イベント(在学生・教職員向け)