卒業証書授与

記事のみ印刷 全画面印刷

渋谷キャンパス

卒業式会場から戻ってくる卒業生 経済・法・文・神道文化学部と別科・専攻科は渋谷キャンパスで、人間開発学部はたまプラーザキャンパスで、卒業証書の授与が行われました。

 

吹奏楽部の演奏がお出迎え 渋谷キャンパスでは卒業生たちが卒業式会場からぞくぞく到着するなか、吹奏楽部員の演奏がお出迎え。

友人と記念撮影 友人同士やご家族と記念撮影をする姿がいたる所で見られました。

経済・法学部

法学部:西川教授から証書授与 午後1時から始まった経済・法学部の卒業証書の授与は、各学科クラスごとに割り振られた教室に分かれて、学部所属の教員から一人ひとりに卒業証書や記念品などが手渡されていました。

経済学部:土田教授を囲んで記念撮影 授与が終わると、記念撮影を撮るなど学生生活最後の想い出を作っていました。

文・神道文化学部・専攻科・別科

文学部:千田教授から証書授与 午後4時からは文・神道文化学部・専攻科・別科の卒業証書等の授与が行われました。哲学科の授与教室では、今月末で定年退職をされる千田義光教授が、卒業生一人一人に卒業証書を手渡しました。

 神道文化学部・専攻科・別科では、卒業証書等の授与に先立ち、神社界から成績優秀な卒業・修了者に、神宮大宮司賞、神社本庁統理賞、東京都神社庁長賞の各賞が贈られました。その後、神道文化学部・専攻科・別科に分かれ卒業証書などを受取っていました。

たまプラーザキャンパス

人間開発学部

桜のたまプラーザキャンパスに戻ってきた卒業のみなさん 人間開発学部生は、たまプラーザキャンパスに移動し、午後1時30分から1号館4階605教室で卒業証書授与を行いました。
 たまプラーザキャンパスに袴姿が帰ってくるのは、2009(平成21)年3月以来4年ぶり。満開の桜がキャンパスで待っていました。


座席確認中 605教室には学科別出席番号順に席を準備、掲示板で自身の番号を確認してから着席。


卒業証書授与 新富学部長からのあいさつ、教職員への花束贈呈後、各先生方から卒業証書が授与されました。


卒業アルバムをめくる卒業生たち 人間開発学部は同学部の学生活動支援委員会が責任監修した卒業アルバムを作成。記念品として本日配付されました。ゼミごとの写真や、4年間の思い出の数々が掲載され、みなさん思い思いにページをめくっていました。また、卒業論文抄録集(CD‐R)も記念品に含まれていました。

イベント(在学生・教職員向け)