ヨーク・セント・ジョン大学短期留学通信(Whitby観光)

記事のみ印刷 全画面印刷

Whitby遠足街歩き ヨーク・セント・ジョン大学短期留学では、8月13日(土)に、課外授業としてWhitbyという街への遠足に参加しました。

whitby散策の様子 Whitbyは、fish and chipsやカトリックの拠点となっていた修道院跡のWhitby Abby、また18世紀の探検家、キャプテン・クックが出航した港として有名なリゾート地です。

 学生たちはいくつかのグループに分かれて、Abbyを見学したり、市内をめぐる観光ボートに乗船したりするなどし、散策を楽しんでいました。

 

 

 whitby散策の様子 Whitbyは、ノース・ヨークシャー北海に面し、18世紀の探検家ジェームズ・クックがエンデバー号で出航したとされる港町で、イギリス有数のリゾート地として人気のある地です。fish and chipsや、カトリックの拠点となっていた修道院跡のWhitby Abbyなどが有名です。 学生たちはいくつかのグループに分かれて、Whitby Abbyの見学や、街中をめぐるボートに乗船したり、fish and chipsを食べたりし、散策を楽しんでいました。

授業