ヒカリエグランドオープン

記事のみ印刷 全画面印刷

ヒカリエ外観 旧東急文化会館の跡地にヒカリエがグランドオープンしました。
 曇天の下、あちらこちらで外観を撮影する人を見かけました。もちろんヒカリエ本体には多数のマスコミ関係者が押し寄せていました。

ヒカリエ地下3階 8時頃のヒカリエ地下3階の様子。
 テープカットの準備をし、その前で、カメラマンが陣取っていました。報道関係の受付もここでおこなわわれていました。

JRへつながる通路 ヒカリエは、地下3階で東急田園都市線・東京メトロ副都心線の改札へ、2階ではJR渋谷駅、東急東横線渋谷駅へつながっていて、本日のような天候がよくないときでもアクセスがしやすいです。こちらの画像は2階の連絡通路です。
 渋谷のすり鉢状の地形を利用して、1階では明治通りに、2階では宮益坂と青山通りとつながっています。

スペシャルコラボのバスタオル ヒカリエの地下3階から5階までを占めるショッピングエリア「ShinQs」のオープン記念として、ファッション誌『InRed』とファッションブラン ド「シーバイクロエ」とコラボレーションした「オリジナルバスタオル」が先着1万名にプレゼントされました(ShinQsメルマガ会員限定)。
 各フロアともに混雑した初日となっていましたが、大学への行き帰りに、こちらの新しい渋谷のランドマークに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

周辺探訪